1189913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

初めてのソウル その4

『初めてのソウルのおいしいもの』

二日目、午後は、仁寺洞へ。ガイドブックに載ってるお店へタクシーで。でも、どうも私の
発音が悪かったらしく、ちょっと手前で降ろされてアジョシーがいうには、「そこのおまわりさんに聞け」って。
 おまわりさんを捕まえ、聞くけれど、返ってくる言葉が聞き取れない。

わずかにわかった単語を頼りに想像と地図を使い、
どうにかお店を探し当てると、そこは、よくドラマにでてくるような民家。

真ん中に中庭があって、部屋がいくつかある。ジェホの家を思い浮かべました。

 入ると、まるで、クサヤのような強烈なにおいが。

プルコギとチヂミを。付け合せの小皿は、とってもいっぱいで、お魚を煮たのまで あり、チゲらしきものがそのクサヤのにおいのものでした。

これは、味も濃くて、ちょっと・・・。

 でも、おいしかったし、オンドル部屋も経験できてよかったー。やっぱり、ドラマのように黄色の床でした。

その後は、景福宮へ、とっても広かったです。ちょうど、守門将の交替を見ることができ、ラッキー。

 帰国後にわかったのだけれど、次の日にここで、「太極旗を翻して」の野外視聴会があったみたいで、
 いっぱい、歩いて疲れて、夜予定していたソウルタワーでの食事は次の日に回し、その日は、 買っておいたパンで、夕食を部屋で食べることになってしまいました。

くーにゃんは、9時前に寝て翌朝も朝8時過ぎまで起きれなかったのよ。よっぽど、お疲れだったようです。

初めて ソウル3日目へ


© Rakuten Group, Inc.